アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
南部さんのブログ
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
御無沙汰しております
そろそろ冬が近づいてまいりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/09 14:45
御無沙汰しておりました。
御無沙汰しておりました。 こちらの地方も少しづつ寒くなってきました。 夏もあったのかなかったのかと思うくらい短い夏でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/07 08:27
大変御無沙汰しておりました!
大変御無沙汰しておりました! 今年はばたばたで、ブログ更新をすっかり厳かにしてしまいました 今年の夏は本当に短く、残暑という言葉もないくらい寒い夏でした。皆様御体にお気を付けください ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/29 17:54
今年もありがとうございます。
今年もありがとうございます。 今年もたくさんのお寺様とお付き合いさせていただきまして、大変ありがたい年でした。 来年建込みに向けて奮闘しております。年末といえど最後まで気を抜かずに取り組んでいきたいと思います。 それでは来年、良いお年を! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/16 08:29
冬がまた近づいてまいりました。
冬がまた近づいてまいりました。 だんだんと完成に近づき、追い込み作業です。大工工事はほぼ完成しており、残すは外構工事のみとなりました。ここら辺は寒い地域ですので、冷え込みも早いです。引き渡しまであとわずか、最後まで気を引き締めて頑張りたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/10 09:09
天気に恵まれて
いよいよ、去年からきざみを続け、建込みを開始しております。今年は天気がつづいて仕事もはかどりますね。 しかしながら、油断は大敵、気を引き締めて取り掛かりたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/06 08:21
4年目
今日で東日本大震災4年目を迎えます。未だに行方が分からない方や、多くの人たちがなくなった悲しみは無くなりません。傷跡は深く、復興にもまだだいぶ歳月はかかりますが、少しずつではありますが、すこしづつ、すこしづつ、進んでいます。しかし私が感じたのは地元の人々との会話です。生き生きとした目と、助けあって生活していく姿は本当に感激しました。4年といえば長いと思われますが、あっという間の4年間だという方がたくさんいます。それほど苦労して、生活されているため、一日一日が、目まぐるしく動いているんだなあと感じ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/11 19:10
新年あけましておめでとうございます。
新年あけましておめでとうございます。 いよいよ今年も始まりました。 去年のようにどか雪が降ると思いきや、道路も乾いており、全然積もらない状態で助かりました。 現場のほうも雪の心配はなく、順調に進んでおります。 いよいよ、春から木造建込みが始まります。工場のほうでは仮組が行われて着々と、準備がされております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/06 19:30
秋はもうすぐそこまで来ています。
秋はもうすぐそこまで来ています。 解体工事がおわり、擁壁工事が始まりました。 後ろは開山堂が伸びてくるため、法面を大きく削って擁壁を設置します。 お盆前に思わぬ台風が来たり、ゲリラ豪雨が来たりで、中々思うように進みませんが、何とか基礎工事に向け、進んでいきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/29 08:13
いよいよ始まりました
いよいよ始まりました 本堂を解体するため、仮設本堂を設置しました。しばらく檀家さんや、お寺さんには不便おかけすることになります。(*´Д`)  少しでも早く工事を終わらせるように進めていきたいと思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/22 08:32
− タイトルなし −
− タイトルなし − 今年もそろそろ終わりに近づいてきました。 雪もちらほら降ってきています。皆様のおかげで今年も何事もなく過ごせることができました。 ですが、現場はまだまだ来年まで続きます。しんみりしている時ではありませんね!最後まで気を抜かずがんばります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/10 18:16
ゲリラ豪雨にはご注意ください
ゲリラ豪雨にはご注意ください ようやく屋根改修が終わり、無事に引き渡しが完了いたしました。 あまり雨も降らずに作業的には効率よく進んだと思います。 乗り込みがまだ寒い時でしたので、どうなることかと(汗) 住職、総代、役員や、檀家様に喜んでもらえて、本当に良かったと思います。これからも喜んでもらえるよう、努力していきたいと思います。 本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/02 11:39
今年の半分が過ぎました・・・
今年の半分が過ぎました・・・ ただいま施工中の唐門です。今年は雨が少ないかと思いきや、大体建込みの時って雨に当たるんですよねえ(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/13 13:35
春が来ましたが・・・
春が来ましたが・・・ ようやく暖かくなったと思いましたが、今日の朝はみぞれでした。 なかなか暖かくならなく、桜も満開になれないでおります。 ですが、ようやく、山門引き渡しになり、喜んでいただきました。 たずさわっていただいた業者さん、そして住職や、役員さん、檀家さんの皆様、本当にご協力ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/07 18:42
現在作業状況
飾り金物取り付けです。かなり風が強く、晴れているにもかかわらず、−5°(*´Д`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/22 18:06

月別リンク

南部さんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる